香りについての考察
私、入浴剤とか好きで結構買っちゃうんですけど、あ、でも結構入れ忘れちゃうのでどんどんたまってきてるんですけど(どーでもいいわ)まあそれはさておき、買う時に、この入浴剤はどんな香りかな?って気になるじゃないですか?気になるっていうかそこ重要じゃないですか?むしろ入浴剤における香りの重要度は5じゃないですか?(MAXいくつなの?)なんですけど、最近その「香り」の名前が、不思議なものが多くて、っていうか何その香り?想像できないわってのが多くて、私困ってるんです〜〜〜(何この人)
なので、実際にこんなわかりにくいのあったよっていうの書いておきますね。

「ロマンチックリーフの香り」
普通にリーフの香りじゃダメなの?ロマンチックかどうかはこちらで判断しますよ。

「気分まどろむ夢心地の花畑の香り」
まじか!すげえな!!

「ホットハーブの香り」
大雑把。ハーブって色々あるからな。そんでホットかどうかは匂いで判断できるの?

「気分ゆったり湯けむりの香り」
湯けむりに香りがあったとは。

「シークレットフルーツの香り」
何それ?

「夜空のキラキラ流れ星の香り」
何それ?

とまあ、こんな具合ですよ(何故か偉そう)実際「ホットハーブ」は買ってみたんですけど、まあ…うん、ホットハーブ?の香り?かなぁ〜〜〜???ってな感じでした(何それ)
なんかもう普通にゆずの香りとかローズの香りとかそういう簡単でわかりやすい名前にして欲しいな〜。別にいいけど(いいのかよ)

以上、香りについての考察でした。

すごくどうでもいいお話でした。
| その他 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
軽井沢

おひさしぶりです、むとうです
先日、会社の夏休みを利用して軽井沢に一泊旅行してきました


一日目はプリンスアウトレットへ
広いので、結構長いことブラブラしていました
ここは芝生が多くていいですね…癒されます


思う存分買い物を楽しんだ後、少し早めに宿へ向かいました
泊まったのは…ミニコテージ!!テンション上がるぜー!!
コテージとか初めてー!!わーお!!
こちらは、ペンションひまわりというところです


お行儀の良いワンコがいました


近くのスーパーで食材を買い出し、宿で道具を借りて、BBQ!!!!
めちゃめちゃうまかったー!!そして空気もおいしくて涼しくてサイコー!!
さすが避暑地、夜は寒いくらいでした


二日目は、南軽井沢のタリアセンに行きました
広くて、空気がおいしくて、自然がいっぱいで素晴らしいところでした




タリアセン内、イングリッシュローズガーデンのバラがきれいでした

軽井沢、自然がいっぱいで涼しくて空気がきれいでした
私、7月終わりに熱中症で救急搬送され、さらにメニエール病の発作を起こして、会社も何日も休んでしまって、なんだか最近はとても病的だったのですが、良い療養になったというか、そんな感じでした
コテージもテンション上がったしBBQも楽しかったな〜
南軽井沢、良いですね…また行きたい!!




| その他 | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆2011 X'mas☆













| その他 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
レイザーズファイナル!

昨日レイザーズの15周年記念ツアー、ファイナルシリーズ@下北沢シェルター行ってきた〜!!
ワンマンだったからかいつもより人多めだった!!
いつものレイザーズより荒くれ度が高めだったけど、最初から最前行って見てきた!
途中、脳天にきれいな踵落としをくらいました(ダイバーによる)
一瞬意識が遠のいて「あ、私しんだかもしんねぇ」っておもった(爆)
でも倒れた時にひじを強打してその痛みで一気に意識戻った!
まわりの人がみんなで起こしてくれました(昔からおもってるんだけどライブ中のこういう助け合いの仲間意識っていいよね)
そしてたんこぶが出来上がりました(爆)27歳にもなってたんこぶ(猛爆)
両腕と左足にも結構なアザが出来て、そして今日は全身筋肉痛でやんす
なんかいつもよりもケガしてんなぁ(笑)気をつけろって言われてたんだけどね
私は一応気を付けてたけどね!まあこんなもんですよ(笑)
しかしあんなきれいな踵落とし、後にも先にも二度とくらわないでしょう(ていうかくらったら嫌だよね)


レイザーズのツアーTはデザインがすきで大体毎回買います
ケンジさんの絵がすき!デザインがすき!センスいい!
てなわけで、レイザーズTが絶賛増殖中⊂( ^ω^)⊃

| その他 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ザギン

どうも、おひさしぶりです、武藤です
日曜日は銀座に行ってきました
ザギンです、銀ブラです

まずBurger5というお店に行ってみました
アボカドバーガーが食べたくて…←どんだけアボカド大好きなの?






銀座ファイブというイマイチ冴えないビルに入ってたんですけど、このお店自体の雰囲気はすきでした、アメリカンな感じで



そしてアボカドバーガー!レッドチェダーチーズをトッピング!
おいしかった☆絵的にもいいよね…アメリカンだよね…
本に載ってたしそこそこ有名なお店?みたいですよー

ちょっとブラブラした後、日比谷公園に行ってみました






公園内にお上品なにゃんこ様がいました
そんで公園内をうろうろしてたんですけど、お腹痛くなって公園を去りました

ちょっと休憩して、いろいろお店とか見てまわって
ハイブランドのお店に入ってみたりして
そして私は近いうちにmiumiuもしくはクロエの財布を買おうとおもった
今使ってるやつ安いやつだしもう何年も使ってるし…
そろそろちゃんと良いものを買って長く使いたいと思うわけです


MIKIMOTOのツリーがキレイでした

| その他 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
切って取って縫った

先週の火曜日、胸の腫瘍を摘出する手術を受けてきました〜
ちょっと切って取って縫うだけ、なんて甘く見てましたが、そんなに簡単なものではなく…
今までとは全然違って、手術が終わったら痛いのなんのって…完全になめてました…
次の日も傷が痛くて会社を休んでしまう始末…迷惑をかけてしまいました…すみません…
そしてさらに手術が終わったその日の夜、反対側の胸にもしこりがあるのを発見してしまい…
なぜ…またあんな手術をしなきゃいけないの…?と相当ブルーになってしまったのでした
でもいくら考えてもしこりが消えるわけでもないし、とにかく今は術後の回復がんばろう、と思うわけです

そして毎年一回は必ず乳ガン検診を受けようと決意しました
うちはガン家系ではないけど、おばあちゃんが乳ガンだったので(摘出後再発してないし今も元気ですが)おばあちゃんの体質によく似ている私もなる可能性はゼロとは言い切れない!
なので、毎年受けることにします!!みなさんもぜひ!

ところで手術の、今までとは何が違ったかというと、何もかもが違いました
まずちゃんと手術室!というと、「?」って感じだと思いますけど、今までの手術は町医者でやってたので、手術室ではなく処置室でした
だからなんか…いかにも手術!THE・手術!切りまっせ〜!!みたいな!
あの天井のライトがいかにもって感じだよね…ドラマみたいな(大袈裟だし)
そんで手術台に寝て、左腕は自動血圧計をつけて固定されて右腕も動かせないように固定、さらに目隠し!(天井のライトがまぶしいかららしい)
でも目隠しされてて良かったと思った、手術中見えなくて良かった
だって…なんか引っ張られてジャキンジャキンバチンバチンって自分の肉?が切られてる音が怖かったんだもん…!!
麻酔してるから痛くないとはいっても、触ってる感覚とか引っ張られてるのとかはわかる
しかも部分麻酔だからたまに「痛っ!」ってなるんだよ…それも怖い
そんで手術自体は短かったんですけどそんな状況だったのですっかりブルーになって血の気がひいて、さらに起き上がったら自分の背中が血だらけだったのでこれまた血の気がひいてしまいました
手術後は割とすぐに麻酔が切れて、すぐに傷が痛み出し…病室で痛み止めの点滴をしながら傷口を圧迫(重しを乗せられる…)してたのだけど、全然効かなくてしかも重いし痛いしで20分間くらい苦痛でした
車で帰ったんだけどもう痛くてたまらなくてキツかった…最初電車で帰ろうかと思ってたけどあんなん無理だわ(笑)

まあそんな感じで何もかも甘く見てましたすいません、という結果でした
今まで簡単な手術を何度も受けてたのが逆に甘く見させた原因かも…(笑)
すっかり手術が怖くなってしまいましたとさ、ちゃんちゃん

とった腫瘍見せられましたが2.5cm〜3cmくらい?結構大きかったです
傷自体は2cmくらいなのでそんなに目立つ跡にはならないと思います(まあ見えない部分だし傷が残ろうがどうでもいいけど)
とったものがなんなのかは現在検査中で一週間後(明日)に結果が出るらしい
ちなみに反対側に新たに発見したものは1cmちょっとありました
とりあえず今の傷が回復したらそっちをどうするか決めようという方向です
手術すんの怖いけど残しておくのも嫌だし…なんて色々考えてしまいますが、まあ考えてもしょうがない、うん
あんまり気にしすぎないよーにがんばろう、と思うわけです(そうやって自分に言い聞かせてるわけです)

| その他 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
BBQ!!!!!!!!


昨日!行ってきたーーー!!!!
BBQ CHICKENS"Crossover And Over Tour"ファイナル!
恵比須!リキッドルーム!!

…やばかったです、初BBQ!!
BBQの客は荒くれ度が半端ない!狂暴すぎる!
ヤジもすごかったし(笑)死ねとかバカとか(爆)
しぬほど笑ったなぁ…あんなに爆笑したライブは初かも!
私も前の方でめちゃくちゃ暴れてきました!
もうみんなダイブしまくりだしステージ上がるわマイク奪うわ…
やりたい放題!メンバーも客も!まじすごかったー!
そしてダイバーに何度顔面を蹴られたことか(笑)前歯折れたかと思った!
あとは何をどうやったのかわからないけど自分の爪がハグキに刺さって負傷(爆)
とにかくそのくらいすごかったということです
まだまだ興奮冷めやらぬ感じ!BBQかっこよすぎーーー!!!!!
全身筋肉痛ー!そしてところどころにアザ!


タオル(爆)謝謝!


Tシャツ!物販めっちゃ並んだけど無事買えて良かった!
ブラックとネイビーで直前まで迷ってたけど
なんかネイビーが売り切れそうだったからネイビーにしてみた(笑)
無くなりそうになると欲しくなる日本人の心理?(笑)


そしてレイザーズの会場限定販売の新譜もゲット!
レイザーズも楽しかったー!まさかしょっぱなレイザーズとは!
そしてまさかBBQの"RAZORS EDGE"やるとは!BBQがやるかと思ってた!
レイザーズでも暴れすぎて1曲目ですでにペットボトル紛失(爆)
まだたくさん中身入ってたのに〜!でもケータイとかおとさなくて良かった(笑)

とにかく昨日はサイコーだった!!またBBQのライブ行きたいなー!
しばらく無いかもだけど絶対また行きたい!
次のライブはレイザーズの熊谷!その後下北沢!楽しみなり!

| その他 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
取り出す

土曜日にマンモグラフィを受けたんです
3年前に一度受けたことがあるので、今回は2回目です
胸にしこりがあって、3年前の時に良性の腫瘍だとわかりました
その時はまだ大きさが1センチくらいで、心配ないってことでした
最近そのしこりが大きくなったような気がしたので、また病院に行ったのです
マンモグラフィとエコーの検査をしました
前回同様マンモグラフィは全く痛くなかったです(痛くない人ってめずらしいらしい)
しかし「こんなに平たくなるとは!」ってくらいぺちゃんこにつぶされます(爆)
「板か!」ってくらい(笑)あとは皮膚が引っ張られるくらいかな

エコーの途中、先生が「(しこりが)大きいな…」とポツリ
(えぇー!?何そのつぶやき怖いんだけど!)と思っていたら、こんな会話に…

先生「武藤さんは結婚してるんだっけ?」
私「してません」
先生「今日は一人で来たの?ご家族の方とかは…」
私「一人で来ました」
先生「あ、そうですか…じゃあ待合室でお待ちください」

(えーーー!!?何!?家族に重要な話でもあるっていうの!?怖い!!
まさか乳がんとか…もしくは腫瘍が何か病変したとか…!!?)
と思って怖くなってブルーな感じで待合室でどんより待っていました
その後呼ばれて話を聞いてみると

先生「腫瘍が大きくなって2.5センチになってました、3年前の倍以上」
私「はぁ、そうですか」(あ、別に悪いものではないのね…良かった…)
先生「残念ながら…」
私(…残念ながら!!?)
先生「手術した方がいいと思います」
私「あ、そうですか」(何が残念やねんっ!!びびらせんなー!!)
先生「これからまた大きくなると思うから、早めにとった方が傷が小さくて済むよ」
私「そうですよねー」(うん、早くスッキリしちゃおう)
先生「あ、ご家族と相談してから決めてもいいけど」
私「いえ、早くとっちゃってください」
先生「えっ?あ、そう…手術の日は考えてから決めてもいいけど」
私「いえ、今すぐ決めます」
先生「あっ今決める?あっ…そう…」

そして手術の日を決めたのでした
てなわけで、来週手術しまーす!!スッキリさっぱりしてくるー!
その後、採血中に看護師のおばちゃんが話しかけてきました

看護師「怖かったらご家族の方に付き添ってもらって大丈夫よ」
(遠くから)先生「そうそう!付き添いOKだからねー!!」
私「はぁ…私、足とか腕とか何度も手術してるから、全然怖くないんです」
看護師「あらそう…大変ね…でもほら、胸ってデリケートな場所だし…」
私「はぁ…まぁ…それもそうですね」(そうかな?)

今思えば、私ってばなんて肝っ玉なんだ!!
だってほんとに、怖くないんだもん
脂肪腫とか線維種とか粉瘤とか石灰化上皮腫とか…
とにかく良性の腫瘍が腕とか足とかに出来やすい体質なのです
一番最初に手術した中学生の時はそりゃもうガクガクブルブルしちゃったけどさ
ちょっと切って取り出して縫うなんて手術、その後何回もやってるから
もう今となっては「別に…」という感じのエリカ様状態
まあ今回はいつもより深いところにあるからちょっと違うかもしれないけど
「手術怖い怖い」と思って過ごすよりも気楽に構えてた方が楽だしね!

しかし「ご家族の方は…」のくだりで妙にびびってしまったよ…
あー手術よりそっちの方が怖かった!病気じゃなくてほんとに良かった…!
みなさんも何かちょっとでも気になったら早めに検査した方がいいですよー!
早期発見早期治療!検査って大事!!

| その他 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
引っ越した

おひさしぶりです。。

おひさしぶりすぎです、むとうです

7月に引っ越しまして、バタバタとしておりました

そんでもう9月とかびっくりですな…(-.-;)

いやー、月日が過ぎるのってあっという間ね<(*_*)>

7月も8月もいろいろありすぎて、駆け抜けてきました


引っ越しにともなってノートPCを買ったんだけど

まだ何もソフトを入れてないっていう(-.-;)

早くイラレとフォトショ入れないと…<(*_*)>

そして早くテレビ買いたい…もう1ヶ月以上経つのにまだ仮暮らし


でもバタバタしつつも何気にいろいろ出掛けたりしておりました

夏休みもあったし、何気に夏を満喫しましたよ

どんなに忙しくたって夏は楽しまないとね!!!!←

江ノ島行ったり、ディズニーはシーもランドも行ったし

他にもいろいろ出掛けてました←あいまい



江ノ島の猫



江ノ電、鎌倉高校前駅からの景色はサイコーでした

降りたらすぐ向こうに海!!!



ランドでハイテンションになるむとうゆき

シーで買った変なめがね着用(笑)


まあそんな感じでバタバタしつつも夏を楽しみましたよ

休む間なんてなくてずっと駆け抜けてきたけど

そんな日々も楽しかったのです☆

| その他 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコホリックカフェ代官山
行ってきたー!代官山のチョコホリックカフェ!

前から行ってみたかったんだよねー!

豊洲のは何回か行ったことあるんだけどねー!念願の代官山店!









店内かわいかったー!超乙女チックな世界だよねー!



ドリアおいしかった!ウィルキンソンのジンジャーエールもあった☆

食器もいちいち全部かわいいんだよねー!いいなぁ、こんな生活したい☆



ケーキも相変わらずかわいい^o^トラのマンゴーケーキだよい!


いやー、こんなかわいい店内でかわいいものを食べながらさー…

私達…

ワンピースのフィギュアの話で
めっちゃ盛り上がってましたー!(爆)


しかも超長居してた(爆)いやー、サイコー楽しかったです(笑)


その後池袋のドンキに行ってワンピースコーナーでまた盛り上がりました(笑)



ルーキー達の扇子とベポのポーチをGET!!ベポかわいいよい!!



こちらは今日届いたフィギュアーツZEROのマルコだよい!!

「いきなり“キング”はとれねェだろうよい」

…マルコかっこよすぎだよい!!!P.O.Pも楽しみだーーー!!!
| その他 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/39PAGES | >>